数学の勉強法

数学ってどうやって勉強すれば

点数が上がるか分からない。

 

そう思ってる人はよくいて

僕の周りにも沢山いました。

 

数学が得意になると、

 

安定して得点出来るようになり、

模試などで他教科が悪くてもカバーできます。

 

f:id:Shigeru___15:20210824222243j:image

 

たけど、

 

数学の勉強法がイマイチ定まっていない

 

数学の勉強が嫌いで手につかない

 

そんな人に向けて、

数学が得意になる勉強法

伝授します。

 

 

数学の勉強法は大きくわけて2つあります

分からない問題に遭遇した時

 

①答えを見ず時間をかける

 

②少しだけ考えて答えを見る

 

どちらが良いだろうか

 

僕のおすすめは

②の「少しだけ考えてすぐ答えを見る」です。

 

理由は、ひとつの問題に時間をかけると

ストレスが溜まるからです。

 

分からなくて悩んでいる時間ほど

イライラすることはありません。

 

f:id:Shigeru___15:20210824222436j:image

 

また、その長時間考えている時間

類似問題を解く選択を取ると

 

定着率が格段に上がります。

 

そして、様々な問題を解くと、

適応力が身につきます。

 

ひとつの問題を極めても、

その問題が試験に出るとは限りません。

 

類似問題をたくさん解いて、

適応力を身につけよう。

 

それが数学を得意になり、

あわよくば好きになる方法です。

 

 

今すぐ、この方法で勉強してみよう。