集中力を持続させたい

好きで受験勉強してる人なんて少ない

 

決められた科目をやらされるのは苦痛

 

だけど勉強はしないといけない。

 

集中力を持続させ、長時間勉強したい!

たくさん勉強してライバルに差をつけたい!

 

                    f:id:Shigeru___15:20210729160223j:image

そんな人達に向けた集中力を持続する方法2選

 

好きな教科、得意な教科

長時間勉強して

          体力をつけよう!

 

嫌いな教科、苦手な教科を長時間勉強すること

大変だよね、まずは長時間に慣れよう!

 

②途中で適度に休憩をとる

 

人の集中力は60分持てばいい方で、

訓練しても120分が限界です!

 

集中力が切れた状態で3.4時間勉強しても

効率が悪いです!

 

集中が切れたと思ったら

10分ほど休憩しよう!

 

集中力は鍛えることができます!

集中力が上がると1日で勉強できる量が増え

効率が格段に上がります!

 

これを読んだ人は

好きな教科、得意な教科から

長時間勉強してみよう!